新宿一おしゃれカフェ・バー・ダイニング・ブックストア ”Broklyn Parlor”

昨年、新宿から図書館みたいに落ち着くカフェ、ユイットが無くなり、これからは新宿でゆっくりしたい時はいったいどこへ行ったらいいんだー!


と思っていたら、数ヵ月後ジャズ・ライブハウスで有名なのブルー・ノートの会社が良いカフェ
Broklyn Parlor をスタート!!!


写真でチェックして、間違いない!と確信し、行くようになってもう25回くらいは利用してます。


仕事の打ち合わせもここが多いです。

Broklyn Parlor の名の通り、ニューヨーク、ブルックリンの倉庫のようなハコ。


とってもニューヨークらしいイメージに仕上がっています。(昔ニューヨークに留学していましたが、住んでた地域はまさにこんな感じの壁だらけでした、リアルなレンガ作りです)


大好きな
PIET HEIN EEK   http://www.pietheineek.nl/ ) の家具(廃材を利用して新たな家具を作っているブランド、うちのファッションブランドと同じようなコンセプトだな・・・)もいっぱいで、Broklyn Parlor はそれらのアンティークとコンテンポラリーのミックス具合が楽しい内装です。


将来こんなイメージのショップ作りたい!と思います。


そして、中に併設された本屋はそのセンスに脱帽!の、幅允孝さん率いる選書集団
BACH のセレクト。(TSUTAYA TOKYO ROPPONGI、銀座のHANDS BOOKS、SHIBUYA PUBLISHING BOOKSELLERSはこの方たちの仕事です。素晴らしい!!)


うちもいつか選書をお願いしたいと思っています。
見たらわかりますが、読みたい本って、決めた本を探す以外、本屋さんで発見することってあまりないですが、BACH のフィルターを通すと、読みたいものだらけ。


PUBLISHING BOOKSELLERSなんか行った時には、手ぶらで帰ったことありません。


楽しくて平気で2時間くらい本を眺めてしまいます。


ぜひ、Broklyn Parlor に行ったら本のブースも眺めてみてください。
今まで探してた本も見つかるかも知れません。
今まで探していた画集や写真集が見つかった事が何回かあります。


オープン当初はけっこう空いていましたが、今では待たされることもしばしば、仕事で利用するときは必ず予約しています。


もちろん料理はアメリカン。

ブルックリン・バーガーレモネードが僕の定番ですが、とても美味しい♪


レモネードは氷もレモネードで作った氷で、氷が無くなっても薄くなりません。
しかもローズマリーの香り付き。


喫煙スペースもあります。


場所はバルト9という映画館が入っている
マルイ・アネックスの地下


たまーに店内でライブも行われるので、サイトでチェックした見てください。 


東京に居ながらニューヨークの気分を味わえる場所です!!!!



Broklyn Parlor
http://www.brooklynparlor.co.jp/



Writing by IW DESIGN (IW DESIGN ONLINE STORE)



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック