天才 HEDI SLIMANE (エディ・スリマン)のサイト必見!!!

今日はアーティストの紹介、 HEDI SLIMANE です。


といっても、男性のファッション好きの方なら知らない人はいないと思うほど、超有名ですが・・・。


さて、HEDI SLIMANE をご存じない方の為に紹介すると、この人は、


元 Yves Saint Laurent Rive Gauche Homme、 Dior Homme のデザイナーです。


あまりの素晴らしさに、他のデザイナーを始め、世界中のファッションピープルに影響を与え続けますが現在はDior社との見解の違いから、Dior Homme を退き、アート、写真の分野で活躍しています。



現在の活動は写真の作品を http://www.hedislimane.com/ で観ることができます。


この人の作品は特別すぎて、サイトを見るたびにビシビシと刺激を受けます。


もちろんデザイナー当時服も素晴らしく、彼がデザインしたものに合わせて世の中のメンズファッションが大きく動くほどでした。


僕に知る限り、世の中で最も美しいサイトは、hedislimane.com です。


今まで最も長い時間見てきたサイトで、これからも見続けるサイトだと思います。


とにかくバランスが素晴らしいのと、全てにおいて、一貫した感覚でデザインされています。


デザイナーだった当時は Dior Homme のショップのデザインも彼自身がデザインしていましたが、あまりにも感覚が素晴らしすぎて、この人から見たら、世の中のデザインは全部自分がデザインしたほうが、いいものになるって感じるのでは?と思うほど。


現在彼のアート作品はサイトで閲覧できませんが、ほとんどの写真の作品は観ることができます。


写真集も発売されていて、僕も何冊も買っていますが、多くはプレミアがついて今はすごい値段が付いています。


しかしサイトでもほとんどの作品をチェックできることがありがたい。


ロバート・メープルソープの作品が好きだという方は、きっと彼の作品も好きだと思います。


HEDI SLIMANE は JOSEPH BEUYS にも匹敵する才能の持ち主だと思います。


すごすぎです。


http://www.hedislimane.com/



Writing by IW DESIGN (IW DESIGN ONLINE STORE)



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック