CICOUTE CAFE 10周年おめでとうございます!

今日は最高のカフェのご紹介。


CICOUTE CAFEは下北沢にある小さな、最高のカフェです。


ここの空間、椅子も、食器も、もちろんマフィンや紅茶も大好きです。


夫婦そろって、ここへ行くためだけに下北沢まで行くこともしばしば。


最初ビックリしたのが家にあるのと同じ食器。


そして我が家はマルジェラの影響もあり、テーブルや本棚など、アイボリーにペイントされているのですが、店内が同じような色。


初めてきたのに、すんなりなじんで落ち着く空間でした。


シンプルで無駄がなく、大好きな食器や道具に囲まれ、いい具合の椅子やテーブル、見えるもの全てが好きでした。


全体的にコンパクトな印象なのですが、なぜか昔から最小限なもの、やや小さめなものに惹かれる性分なので、そこもぴったり!!


そしてここのスコーンやマフィンや紅茶やニース風サラダやラタトゥイユがホントに美味しい!!
(季節でメニューが変わっています、ご注意を)


こちらでいただいた紅茶で初めて
マリアージュ・フレールを知りました。


香りが素晴らしいです!


以来うちの紅茶はここのばかり。


(ちなみにこの紅茶と、こちらでお使いのカップアンドソーサーはIW DESIGN ONLINE STOREでも販売中⇒別色のブラウンです)
画像

画像

画像



このカフェが近所にあったら、自分の家のように利用しそうです。


仕事に疲れると紅茶を飲んで、せめて気分だけでもCICOUTEに来てるつもりになって、休憩します。


10周年を迎えられたとのこと、自分のお店のように嬉しいです。


おめでとうございます!


これからも1ファンとして利用させていただきます。


これを観て興味を持たれた方、ぜひ、一度行ってみてください。


もし、あなたが原宿のお店のZAKKA、そしてマーガレット・ハウエルが好きな方なら、間違いありません!


カフェのホームページはこちらです。

CICCOUTE CAFE
http://www.cicoute.com/


Writing by IW DESIGN (IW DESIGN ONLINE STORE)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック