空から眺める世界の国 EARTH FROM ABOVE 365 DAYS

今日は、鳥になった気分になれる写真集をご紹介します。


EARTH FROM ABOVE 365 DAYS (Harry N. Abrams)です。


撮影はYann Arthus Bertrand さん


一日ごとに別の場所に移動しながら、その写真が世界地図上でどこなのか、その写真の解説とともに載っています。(文章は英語)


全部で一年、365日分の写真。


自然が作り出す、どうしてこんなことになったのか、信じられないくらい綺麗な風景や、人々の暮らし。


不思議な形をした家、等々。


世界地図を持っている人なら分かると思いますが、地図を広げると日本の小ささに驚き、見た事がない場所がこんなにも沢山あるのかと驚きます。


自分が行ったことがある国はたったの数カ国。


そして、自分はどこにでも行けるはずなのに行ってないのが不思議で、いろんなところに行きたくなります。


あと3年後から、毎年長期の旅をしようと計画しています。


最初は物価の安い国からになると思いますが、今から楽しみで、考えただけでワクワクします。


その気分を盛り上げてくれるのがこの写真集。


仕事の合間、これを観ながら休憩すると、旅がしたくてやる気が出ます。


地球を感じられる、5.4cmも厚みがある写真集 (732ページ)。


世界へ、ケニアのフラミンゴ、ロサンゼルスの交差している高速道路、またはアイスランドの霧深いブルーラグーンの無限の野原、たっぷり楽しめます。



こんなです↓


The Earth from the Air by Yann Arthus Bertrand
http://www.youtube.com/watch?v=wQ0nBM2KW_s&feature=related


Writing by IW DESIGN (IW DESIGN ONLINE STORE)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック