New York 的な空間 丸の内ブリックスクエア

先日銀座での取引先の展示会の帰り、丸の内の並木が気持ち良さそうだったので歩いていたら、ビルな合間に素敵な空間を発見!


Marunouchi BRICK SQUARE ( 丸の内ブリックスクエア ) というところの中庭です。


BRICK SQUARE は世界初出店や日本初進出の店舗など、こだわりの全36店が揃うところ。


丸の内は元々空間が広くて、そこが気持ちよくて居心地がいい地域ですが、この BRICK SQUARE の中庭と周りの建物が、New York に居るような気持ちよさ。


とってもきれいな空間です。


特に夜は木のイルミネーションと奥のレンガの建物の明かりが素晴らしい。


特別な場所に来た感じがします。


その景色を眺めながら周りにあるレストランで食事したら最高だと思います。


特に女性におすすめな空間です。


この中庭沿いにある
PASS THE BATON ( パス・ザ・バトン ) っていうお店もおすすめです。
扱っているのは.[ レディス・メンズ・生活雑貨・リサイクル品 ]
セレクトリサイクルショップで、シャツ、ジャケット、アンティーク雑貨、植栽など、世界中から集められたモノやリメイク品が並んでいます。

ここはうちのWEBショップを作ってもらった会社の方に聴いていたショップで、インターネットでは見てましたが、実店舗もあったとはっ。インターネットのとこも良かったですよ。
良く見たらこの丸の内のショップの情報もちゃんと載ってました。


PASS THE BATON
http://www.pass-the-baton.com/index.php?ses=e980d3&t=top

近くに行ったら、ぜひ立ち寄ってみてください。


それから
イルミネーションは1周年を記念したものらしく、2011年2月中旬までらしいので、楽しむなら今のうちです。

インターネットの紹介によると、

"丸の内ブリックスクエアと三菱一号館美術館に囲まれた緑豊かな丸の内のオアシス「一号館広場」が、広場の木々に華やかに飾られた丸の内オリジナル “シャンパンゴールド”のLED25,000球により、訪れるお客様に癒しの空間になります。"
とのことですが・・・ホントに癒されます。

場所はこちら↓

東京都千代田区丸の内2-6-1
丸の内ブリックスクエア 一号館広場

http://www.marunouchi.com/brick/index.html

ショップ
平日・土曜11:00~21:00
日曜・祝日11:00~20:00

レストラン
平日・土曜11:00~23:00
日曜・祝日11:00~22:00


Writing by IW DESIGN (
IW DESIGN ONLINE STORE )

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック