感謝される仕事

自分の会社を立ち上げて、オンラインショップがスタートを切ってまだ数日。


仕事をやりたいと思う時、まず気になったのが、
「どうやって役に立つ会社」 になるか。


会社やお金に関係なく、自分ができることで、人の為になることを考えると、「話を聞いてあげること」。


「とてもいいもの、を紹介すること」。「自分のデザインを楽しんでもらうこと」。


これが自分にできることだと感じています。


仕事にできそうなのは後の2つ。


自分のデザインは、いくつか作品を作っていますが、1人でデザイン、パターン、裁断までやっているので、自分のショップにも置けるほど量に余裕がなく、まだショップ分が保留で、すみません。


継続して作っていきますので、もうしばらくお待ちいただけたら嬉しいです。


もうひとつ、自分が伝えたもので、楽しんでもらえたり、豊かな生活になるきっかけになったらいいなと思って、ブログではこれはいい!と思うものを紹介しています。


これは、仕事にもできる、感謝される仕事ができたら、自分のやりがいになると思ったので、自分のお店も、使う人が満足できる商品を紹介しているつもりです。


どんどん新しいものに買い替えるのではなく、多分
、"満足感"とは、足りている、充分だと感じている、ということだから、これ以外いらないと思える、充実感だと思います。


それを感じた時に
幸せ を感じるのだと思います。


新しいからとか、古いからいいのではなく、その人が、それを
"特別"だと感じられるかどうか


持った人が、もらった人が、幸せを感じるショップにしたいと思います。


そして、
困った時にあってよかったと思えるショップ になりたいと思います。


それは喜ばれるプレゼントを探している時の商品の提案、そして喜ばれるラッピングだと思います。


自分がおすすめだと思うものは世の中に沢山ありますが、今の自分が"店に取り揃えられる良いもの"を見つけるのはかなり難しいです。


だから、いいものだけのオンラインショップがなかなか無いのだと思います。



"いいものだけ" は絶対に変えずにやっていきたいと思っているので、なかなか商品が増えてくれません。


もっともっと、喜んでもらえるショップにしたいと思います。


ニーズに応えられるジャンルと商品を揃えたいと思います。


うちのショップ
IW DESIGN ONLINE STORE の商品は "いいものだけ" だと思っていますが、商品量ははまだまだです。


もっと
役に立つお店にしていきます。


どうか、末永く見守っていただけたらと思います。



今日はおすすめのクラシック音楽をご紹介。

ヨハン・セバスチャン・バッハのチェロの為の名曲Suite For Solo Cello No. 1 In G Major, BWV 1007 - I. Prelude ヨーヨー・マの演奏です。


ちょっと物事を別の次元から眺めている感じの曲な気がします。


聴いているといろんな場面が思いうかびます。


作曲者は18世紀の人。


もう200年くらい経っているのです。


いい曲はいつまでもいい曲。


新旧は関係ないなーと、こういう曲を聴いていると思います。



Yo-Yo Ma plays the prelude from Bach´s Cello Suite No. 1
http://www.youtube.com/watch?v=dZn_VBgkPNY&feature=player_embedded#!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック