上質を知るための雑誌。 selfservice magazine

今日は大好きな雑誌をご紹介します。


フランスの雑誌、
selfservice magazine です。


ちょっと普通のファッション雑誌とは違います。


一応新しいものも取り入れますが、表現するものは独自の感覚。


今のトレンドなどよりも本人たちがどう感じているのか、今美しいと思うものは何か。


とにかく美しいものを見せてくれる雑誌なのです。


クロエ・セヴィニーの特集では、ほとんどのページが彼女だけ。


普通には着こなしにくいクロエならではのコーディネートを撮っていたり・・・面白いです。


学生の頃からなので、もう15年くらい買ってますが、初期はもっとアヴァンギャルドでしたが、いずれにしても良さは保ったままです。


最初の頃、ページの特集ごとに
FREDERIC SANCHEZ が選曲してて、それをCD屋で探すのが楽しみでしたが、今はその選曲はありません・・・復活して欲しいです。


この雑誌は日本で買うとけっこう高いです。


雑誌には珍しく、最近はハードカバーで売られています。


TOWER RECORDSの本屋さん、LOGOSなど洋雑誌を扱う本屋さんで買えます。


東京の若者向きではないかなと思いますが、その中身の感覚の素晴らしさは確かです。


雑誌というよりも、写真集を買うような感覚で見ると良いかもしれません。


どんな感じか、サイトから少し見れます。百聞は一見にしかず。



selfservice magazine
http://selfservicemagazine.com/blog/


Writing by IW DESIGN ( IW DESIGN ONLINE STORE )

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック