もっと評価されてもいい気がする くるり

今日は、音楽です。


メジャーではあるけれど、なんとなく実力以下に見られている気がする 
くるり です。( 偉そうですみません・・・ )


個人的にこの人達のユーモアのセンスはかっこいいと思ってます。


あまりポップス系の音楽は、自分が面白いと思うことが少なくて、比較的聴いてませんが、この人達は面白いと思うんですけど・・・あまり周りから名前を聞かない気がします。


何というか、アレンジ具合がすごくオリジナルでいいなと思います。


なんていうか遊んでる風なふりして極めてるような、そんなすごさを感じます。


例えて言うと
日本のビートルズみたいだなって思います。


ファッションやってる人間から言わせていただくと、もっと玄人ふうでもいいので見かけのトータルな演出をしたら、もっとすごいことになる人達だと思います。


中身の割に見かけは演出してなくて・・・きっとそういうのがいやだったり、するのかもしれないですが。


それぞれのこだわりがあるのも見てて分かりますが、ちょっと、もったいない。


細野さんの昔のバンド、
はっぴぃえんどか、見かけまでビートルズみたいにこだわってやってみてもいいかも・・・と個人的に思います。


僕の職業病かな?


音楽は沢山聴いてるだけで、音楽やってるわけではないので、偉そうなことは言えないんですけど・・・。


僕も結局、彼らがさらに人気者にならなくても、彼らの音楽が聴ければ、それで満足なんですけどね。


これからも聴きたい音楽です。



ばらの花 Live
http://www.youtube.com/watch?v=lgVdcRvcUOs&feature=related


ワンダーフォーゲル Live
http://www.youtube.com/watch?v=5a_pMPtUwik&feature=related


Writing by IW DESIGN ( IW DESIGN ONLINE STORE )

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック