うつわと道具 KOHORO

今日は PERMANENT PIECES (今までもこれからもずっと変わらない良さをもつもの )な、おすすめのショップをご紹介します。


うつわと道具のお店、KOHORO です。


今日は二子玉川に行く用事があり、ひさしぶりに立ち寄りました。


清潔感があり、温かみを感じる、ゆっくりと時間が過ぎる感じのお店。


和食に良く合いそうなうつわや道具があります。


定期的に展覧会も行われ、陶磁器、ガラス、木工、などが展示されます。


このお店のチョイスは"いいものを長く愛用したい"と感じる。


そんなうつわや道具たちが集めれれています。


今日はとてもいい陶磁器と木でできた花器を見つけました。


50人くらいの作家の作品を扱っているとか。


毎日使う食器だから、いいものを大事に、ずっと使いたいと僕は思います。


僕はファッションでも筆記具でも、道具でも、気に入ったものを長く使いたい。


ファッションで流行のものも教えたりしていたけれど、本当は流行にあまり興味が無い方です。


いいものはいつまでもいい。


古着いいものって、何十年も前のものでも、かっこいいものはかっこいいですよね。


そういう時間を超えてかっこいいものが、個人的には大好きなんです。


ご自分もそうだという方、きっと、ずっと使いたいものが KOHORO で見つかりますよ。


KOHORO
http://www.kohoro.jp/index.html
世田谷区玉川3-12-11 1F
03 5717 9401
11:00-19:00
水曜休

うちのショップIW DESIGN ONLINE STOREの "PERMANENT PIECES" もそういうコンセプトのものを扱ってます。

このお店の様にテーブルウェアも、もっと沢山揃えていきたいです。


Writing by IW DESIGN (IW DESIGN ONLINE STORE)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック