天然酵母田舎パン ルヴァン

今日はおすすめのパン屋さんをご紹介します。


近い駅は代々木八幡。


天然酵母田舎パンの "ルヴァン"です。


駅から徒歩8分。


ちょっと歩きます。


僕は代々木公園に行った時は、ここまで来ると ルヴァン を思い出してしまうので、食べたさで少し歩いてでも散歩がてら買いに行きます。


ここのパンのおすすめはメランジェ、フィグノア、パン・ノアなど、ナッツやドライフルーツが入った硬めのパン。


酸味と旨みが広がります。


実は毎回フジロックにも出店していて、前回はこのパンを食べたくて、会場内を探しまわりました。


このパンはしっかり詰まってる感じで、ずっしりきます。


少しだけでも幸せを感じられる美味しさです。


自然の旨みを味わうパンな感じです。


お店は住宅街にポツンとあるのですが、まるで山小屋の様なお店。


パンが袋に入っておらず、八百屋さんの様にパンが並んでいます。


袋に入れない理由は、パン自体の水分で水っぽくなったり、風味が落ちてしまうことがあるんだそうです。


時間が経つと当然硬くなるなりますが、そんな時は霧吹きで水をかけてトースターで焼くとふっくらに蘇りますよと教えてくれました。


隣にこのパン屋さんのカフェもありますが、僕は大抵お土産分と代々木公園で食べる分を買い。


公演でゆっくり味わいます。


代々木公園に行ったら、ちょっと歩いてここのパンをおやつ代わりに食べるのも、なかなかいいですよ。


僕の場合、どちらかというとパンが食べたくて、公園に行く感じです。(*^_^*)


ルヴァン富ヶ谷店

東京都渋谷区富ヶ谷
2-43-13

TEL&FAX:03-3468-9669

OPEN
08:00-19:30(月-土曜)
08:00-18:30(日曜・祝日)

定休日:水曜日・第二木曜日


サイトはこちら。
ルヴァン富ヶ谷店
http://levain.chottu.net/index.html


Writing by IW DESIGN (IW DESIGN ONLINE STORE)


ルヴァンの天然酵母パン
柴田書店
甲田 幹夫

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ルヴァンの天然酵母パン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック