落描き

いつもは、様々なおすすめ情報を載せていますが、今日は自分の趣味について書きます。


プリンターでミスプリントした時、お湯が沸くまでの待ち時間、休憩中、休みの日、まずよくする事は"落描き"です。


多分、皆さんが子供の頃、落描き帳を持っていた方は多いと思いますが、僕の場合はそれが今でも続いていて、白い紙を見ると、毎回何を描こうかわくわくします。


将来絵画絵本を描きたいと思っている人間なので、家では膨大な資料が本棚を埋めています。

パソコンを買ってからは、気に入った画像を集めて保存していて、気付いたら10万枚くらいになっていました。

そんなのを眺めながらストーリーを考えるのが楽しいんです。


大抵、画像などを観ながら、自分流にアレンジしながら描きます。

休みの日はそれに色を塗ったりしてます。

今の仕事が次の段階に進んだら、絵を好きなように描いて毎日過ごしたいと思っています。


ファッションデザイン画を教えていた事があるのですが、ほんとは普通の絵画を描く方が好きです。

ちょこっと載せます。

良かったら、見てやってください。


2011年もあと少しですね。
画像

絵本用のキャラクターを考えたりもします。
画像
画像
画像
画像

実家で飼っているコーギーです。
画像

僕はこんな顔してます。
画像


最後まで見てくださって、ありがとうございました。

Drawing by IW DESIGN (IW DESIGN ONLINE STORE)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック