うれしい!DORVER STREET MARKET GINZA オープン!

今日は おすすめショップ のご紹介です。


3/16に待望の DORVER STREET MARKET GINZA (ドーバー・ストリート・マーケット・ギンザ)がオープンしました!


このショップは COMME des GARCONS (コム・デ・ギャルソン)のデザイナー川久保玲氏がディレクションしているコンセプトショップです。


ロンドンに本店があって、そのショップの内装はアートに溢れています。
セレクトも新しい発見が沢山あって、ロンドンで一番好きなショップなので、日本にも作って欲しい!とずっと思っていましたが、ついに出店!!


先日銀座松屋で、以前働いていた学校の展示を観に行き、
同時に DORVER STREET MARKET GINZA も観てきました。


時間のあまり無い中、待ちきれなくて行ったので、さっと見て回るくらいにしか行けなかったのですが、大興奮でした。


沢山のブランドが出店していて、ロンドンの本店に比べると各ブランドのカラーが濃く出ている感じではありましたが、さすがなチョイス。
もうここに来れば、他のショップを見に行かなくても見たいブランドはだいたい見れそうなくらいです。
バーニーズ・ニューヨークとMIUMIUもある銀座なので、今まで服を見に行くのは青山が中心でしたが、これからは銀座になりそう!


DSM では内装の面白さ、コラボものの面白さにやられました。


中でも Supreme と COMME des GARCONS Shirt とのコラボ、DSM のためのセレクションのバッグ、スニーカー、本、などのコーナーなどもあって、きっと新しい発見を楽しめると思います。


アート好きな方にもお勧めです!


個人的には、大好きなメガネ(自分の中では最高峰のメガネブランド) Cutler & Gross があったことが一番嬉しかったです。


6階フロア構成で、様々なショップが出店しています。
ギャルソンの各ブランドはもちろん、

Chrome Hearts
Louis Vuitton
Maison Martin Margiela
Chistopher Nemeth
Paul Harden
Stephen Jones
Adam Kimel
Alexander Wang
Celine
Supreme
Undercover
Yves Saint Laurent
Givenchy


なども出店!(これら以外のブランドも出店しています)
このラインナップを観ただけで、服好きにはたまりませんよね!


最上階には以前このブログでもご紹介した ROSE BAKERY もあり、ランチにも最適!
5感の全てで楽しめるショップです!


DSM は隣にできたユニクロの新店舗ともつながっているフロアもあり、同時に新しい ユニクロ×Undercover のコラボ商品、「UU」も見に行ってはいかがでしょうか?


また今度、UU も含めて、ゆっくり観に行きたいと思います。


DORVER STREET MARKET GINZA COMME des GARCONS

所在地:東京都中央区銀座6-9-5
TEL:03-6228-5080


Writing by IW DESIGN (IW DESIGFN ONLINE STORE)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック