確かな才能発見! AB & jolie nail 展覧会 “Love”

今日はAB & jolie nail の展覧会 “Love”のご報告。


ABとは、

A = Akane ・・・1児のママ AB by Aとしてベビー服を制作

    今回の展覧会では子供服と写真を展示。

B = Chinatsu ・・・Bデザイナー 帽子の専門学校に在学中

    今回の展示会では、アクセサリ―と帽子を展示。

の2人の活動するときの名義。

2人に関する詳細はこちら http://happyab.web.fc2.com


Jolie Nail = Nail Artist 三歳の男の子のママ

    会場でNeil Artを実演・・・僕は完成まで居られず、、、どんなふうに出来上がったのか見られず、残念。

    詳細はこちら  http://jolie-nail.boo.jp/


ABの2人は僕が勤めていた学校出身でその頃から仲がよく、一緒にいろいろ活動中。


2人の作品をじっくり拝見してきました。


Aの写真はとてもポートレイトのバランスがキレイ特に屋外で撮った作品が良かったです。


写真を撮る人は分かると思いますがどの部分を画面の中でカットするかって難しいんです。


Aの写真からはバランス感覚の良さを実感。


Aの写真はバランスもいいですが、優しい雰囲気がするんです。


そこがいい。



これからもやればやるほどレベルアップした作品を見せてくれそうです。


意外に、普段同じ写真家の作品を見ていてビックリしました。




Bのアクセサリーは繊細でちょっとゴージャス。色はホワイトがかったゴールドとパールの組み合わせなのですが、色を統一して、シンプルな印象なので、生まれたての小さな花を見ている様な、はかない感じのかわいらしさが印象的。


特に良かったのが帽子とヘッドドレス。


アクセサリー同様、基本的にシンプルなのですが、バランスがとってもきれい。


リボンをモティーフにデザインされています。


シンプルだけどこの人にしかできない個性を発揮した作品。デザインとして完成されていました。



僕はデザインを教えていたり、デザイナーをしている経験から、素晴らしい作品を沢山見てきたので、良いものの良さについては、ある程度分かっているつもりなのですが、この二人からは特に(まだまだこれからもすごくなっていくであろう原石的)バランス感覚の良さを、感じました。


そしてお互いの作品を高めあっていて、展示を通して、今後さらに面白い事になりそうな予感がしました。


会場でいただいたポストカードを掲載します。
(我が家の激安スキャナーでは・・・実物より色合いコントラストが良くないです。 ごめんなさい。)


画像


帽子:B = Chinatsu
写真:A = Akane



常々思っていますが、やりたいことを実際にやってみるのって、大切なことだと思います。


いくら練習していても、それは練習であって、公につながる行動に移した方が(多分やりたいこと=自分の自信につながるようyな評価される場で認知されることだと思うので)、成長のスピードが練習だけとはぜんぜん違います。


こういうのって、年齢とかは関係なく、チャレンジしようという意欲があるかないかの問題だと思います。



結局認められる人というのは、チャレンジすることで成長して、力を付けた人だと思います。


彼女たちの今後のチャレンジを影ながら応援したいと思います。


まずは、お疲れ様でした!!


その他にも、ひいちゃん、かいと、うつきさん、さいとうさん、かわぐちさん(道でばったり)と会えて、嬉しい一日でした。


Writing by IW DESIGN ( IW DESIGN ONLINE STORE ) 

"確かな才能発見! AB & jolie nail 展覧会 “Love”" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント