色合いが面白い!フレームアート "KayaNomadic"

今日は、展示会で出会った、以前働いていた学校の卒業生の作品をご紹介します。(始めて担当したクラスでした。)


"KayaNomadic"です。


普段はショップから依頼を受けてウィンドウディスプレイなどを手掛けているそうです。


その作品の一部をご紹介します。


フレームの中にドレーピング、刺繍、コラージュなどを施し、フレームからあふれ出るような作品。


僕は色合いが好きです。


普通の植物ではないポップな色と、旅先で見つけてきた布を使うなど、怪しげな雰囲気と毒々しさが混ざっていて、ごちゃごちゃした感じがいいなと思います。


画像
展示されていた中で最も大きな作品。
画像
部分拡大 様々な手法が用いられています。
画像
こちらは、作品として作ったものではなく、ディスプレイ用に作ったものだそうですが、僕は左右にあったこの花瓶にコラージュした作品の色や素材使いが気に入りました。
画像
もうひとつの花瓶コラージュ。古さを感じる布使いとコラージュされた花の色の使い方が好きです。
画像
旅先で見つけてきたという雑貨も取り扱っているそうです。昨年はメキシコに行ってきたそうです。旅先で吸収してきたものが、作品にも表れているとのこと。オリジナル作品とも良く合う色合い。


僕はディスプレイとして作ったという花瓶コラージュの作品が気になってます。


もっと観てみたい!という方は"KayaNomadic"のサイトをご覧ください♪


KayaNomadic
http://kayanomadic.com/



Writing by IW DESIGN (IW DESIGN ONLINE STORE)

"色合いが面白い!フレームアート "KayaNomadic"" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント